mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



日常のできごと
~説明~
普段生活している中で私が感じたことや思っていることを書いていきたいと思っています。

奥村初音さんのライブ

昨日、最寄り駅のショッピングセンターで奥村初音さんのライブが行われていました。現役高校生さんで歌詞は等身大の10代の歌という感じがしました。

若いっていいなって思ってしまいます。はつらつとした表情で歌い上げるのを見ていて応援したくなりました。



09/07(日)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

川嶋あいさんのライブ

昨日、川嶋あいさんのライブのイベントに行ってきました。とても歌が上手で小柄な方でもとてもパワフルな感じでした。

新曲の「かけら」は何度聴いてもいい感じですね。



09/06(土)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

少しコメントを

福島県大野病院の産婦人科医に対する裁判で、無罪判決が出ました。出産中に母体が死んでしまったことに対しての裁判でした。

どちらにとっても重い事実が残った裁判です。どちらが幸せになるでもなく悲しさが残ります。この裁判で有罪判決が出ていたら、もっと産婦人科医さんが減っていたかもしれません。

出産が安全だというのは神話です。リスクがあるからこそ医師が必要ですし、そのことを胸に出産をする必要があると思います。



08/24(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

北島選手がすごい

北島選手が、アテネに引き続き金メダル。凄いの日一言ですね。今回のオリンピックは思った以上にメダルが取れています。

まだオリンピックが続きます。これからも頑張って欲しいなって思います。



08/16(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

サッカー日本代表負ける

オリンピック日本代表サッカー男子が3連敗。勝てない試合が、永遠と繰り返されてしまうのではないかと思ってしまうほど。反町ジャパンで良かったのかなって思ってしまいます。

正直世界と比べてレベルの差は歴然。日本のレベルもっと上げて欲しい。ハングリー精神がこのチームには必要だって思います。



08/13(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

オリンピック

今夏、オリンピックが始まっていますが、思ったより盛り上がっていませんね。私の個人的な感想なのかもしれませんが。でも、時差1時間ほどの北京で行われているのにテレビなどもあまり特集されません。

メダルのばかりに目が行ってしまいますが、それまでの努力を重ねた選手にもっと注目すべきです。メダルを取ると持ち上げてヒーローになり、メダルと取れないとあたかもいなかった様な扱いをするマスメディアが好きになれません。



08/09(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

スカイクロラ

スカイクロラを観に行きました。思春期のまま生き続けて空での戦いを繰り返す「キルドレ」と呼ばれる人達の物語。正直な所観る人を選ぶ作品で映像の綺麗さで作品を観に行くと、重いストーリーが心に突き刺さる感じです。

カップルや家族で観に行く映画行ける映画ではありません。押井監督作品が好きだったり少し重いストーリーも受け止められる方にはオススメです。作品の完成度も高いので質の良い作品です。



08/03(日)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ファン感謝祭の時に

先日、川崎フロンターレのファン感謝祭に行きました。サインをもらう為に、タオルマフラー(タオル生地のマフラー)を持って意気揚々に出掛けてきました。

選手との距離も近いし、サインを気軽にくれるし。もうファン冥利に尽きる感じでした。ホームタウンにチームが馴染んでいる気がしています。

昨日なんですが、弟夫婦の姪っ子ちゃんが入院をしました。調子を崩していたのですが、早く治って欲しいなって願っています。



08/02(土)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

フロンターレファン感謝祭

今日はフロンターレのファン感謝祭があります。選手となかなか触れ合うことがないので、すごく楽しみです。

絶対サインをもらいたいと思うけれど、希望者が多いから無理かも。でも、楽しい1日になりそうです。



07/27(日)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

久しぶりの曲

久しぶりに「ジャングルスマイル」の「同じ星」を聴いています。すごく昔に好きになった曲で久しぶりに聴いてみました。

曲を聴くと、その時の思い出とかが頭をよぎります。



07/13(日)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

タバコ税

海外では、タバコが一箱1000円の国が多くあります。日本もそうなればいいと思っています。そうすれば辞める人も増えるし、高校生や未成年には高すぎるので、買わなくなるでしょう。

喫煙する方のマナーも正直うんざりする事も多いです。歩きタバコや喫煙以外での喫煙。正直我が物顔です。

お酒は歩き酒はないのに、タバコだけあるなんてって思ったりします。



07/03(木)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

お宮参り

今日は弟夫婦の娘さんの「萌唯ちゃん」のお宮参りがありました。お宮参りが終わった後に中華料理屋さんで食事をしました。

萌唯ちゃんはまだ小さく表情もあどけない感じです。すくすくと育って欲しいと願ってしまいます。



06/22(日)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

甥っ子の運動会

甥っ子が小学生になり、初めての運動会。
一緒に走る選手が多い中で5人中の3人でした。とても嬉しい出来事です。

そういえば、母校の小学校も日曜日も運動会で盛り上がっていたみたいです。すごく思い出に浸ってしまいました。

小さな身体を大きく振って走っている姿は、泣けます。
全米1位の映画よりも感動しました。



06/02(月)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

昨日は久しぶりに

昨日は久しぶりに高校時代の友人に会ってきました。久し振りすぎて前に会ったのはいつぐらいだろうと思ってしまいました。

私を除けば全員既婚者なので、時の流れを強く意識しました。一人独身だったので、少し寂しく感じました。



05/18(日)15:40 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常のできごと | 管理

萌唯ちゃんと初対面

弟夫婦の子の萌唯ちゃんに昨日始めて会いました。とってもかわいらしい。産まれたばかりなので、どちらかに似ているのか分かりませんが、愛くるしい表情に癒されました。

抱かせてもらったのですが、「あー子どもっていいな」って思える瞬間でした。



05/12(月)15:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

姪っ子の名前

姪っ子の名前が「萌唯ちゃん」になりました。めいちゃんと読むのですが、実際漢字だけ見ると読めません。でも、親しみのある名前なので、時間が経てば、しっくりくるのかもしれません。

待望の女の子ちゃんの誕生なので、楽しみが増えそうです。



05/04(日)16:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

弟夫婦に女の子の赤ちゃんが

弟夫婦の所に女の子の赤ちゃんが産まれました。これまで男の子2人だったので、待望の女の子です。

母子共に健康だったのが、何よりだったのでとても安心しました。

かわいく育ってくれればいいなって思います。名前はまだ決まっていません。「芽衣ちゃん」がいいのではないかと家族で話しましたが、最終的には弟夫婦が決めるのですけれどかわいい名前がいいですね。



04/27(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常のできごと | 管理

春の思い出

春の時期には初々しい新入生を見るたびに、入学式のことを思い出したりします。学校に入学する時は何も憶えてない位に緊張をしていたりします。

周りも緊張しているはずなのに、自分だけとても緊張して周りが見れなくなります。人見知りなので、なかなか周りに馴染めず時間がかかったりします。でも、仲良くなるととても楽しくなるのですが。

今年、新入生になった学生さんも頑張って、友達を作って欲しいなって思います。



04/21(月)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

甘い物が好き

昨日、駅前で買い物をしていた時に思わずお菓子屋さんへ。チョコレートを衝動買いをしてしまいました。

甘いものには弱い。手軽に食べられるし食べるとリフレッシュします。



04/13(日)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

桜散る前に

桜が散ることが寂しくなってしまいます。思わず心に突き刺さる切なさがあります。季節に敏感だからこそだけれど、思わず桜や空を眺めています。

昨日は、お墓参りに行きました。おばあちゃん、じいちゃん、ご先祖様に会いに行きます。一緒にいたおばあちゃんやじいちゃんを想ってお墓参りに行くのでしょうね。

迷っている時や何かの節目の時期に行ってきます。その時あったいろんなことを伝えたり、わがままかもしれませんけどお願い事をしたりします。



04/06(日)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(14/31ページ)
最初 10 11 12 13 >14< 15 16 17 18 19 最後