mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年10月27日を表示

恋愛は大切だけど

恋愛の相談のページなのに恋愛のことを最近書いていませんでした。ごめんなさい。恋愛のことを少し書いてみたいと思います。でも、私の思っていることなので、参考にはなるか分かりませんけどね。

付き合っている時に高校卒業をして進路を考える時期に来ていたことがありました。高校3年の時に付き合い始めたのだから、もちろん真剣に考えないといけません。でも私は恋愛のことやどうしたら一緒にいられるかばかり考えていました。

将来一緒になったらどうしようって。現実逃避していたわけではなくて、不安だったのでしょう。あと失うのが嫌だったと思います。

人生の選択の時に頑張ったらその後にいろんな出会いが待っているから頑張った方がいいのかなって思います。その時の恋愛がうまくいかなかったからということもあるけれど。

でも、振り返った時に成長した時に出逢える人っていると思います。頑張っている人(勉強や仕事やなってみたい職業)には応援してくれる人ができてきて、人間関係が広がってくるから、恋愛で夢を犠牲にしないで、今の自分を大切にして欲しいなって思います。



10/27(木)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理


(1/1ページ)