mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年10月30日を表示

ブリーフセラピーについて

ブリーフセラピーの研修を受けてきました。ブリーフセラピーの第1人者と言われる森先生の講座です。1日目は講義、2日目は実技と先生のセッションでした。

2日目の午後のセッションは、先生とカウセリングを受けたい方を受講者から募って受講者の前で行いました(公開カウンセリングの様な感じです)。やっぱり1流の先生の面接技法は素晴らしいと思いつつも真似できないなって思いました。経験や知識を自分なりのものにすることでできていると思います。

「1流の人の技術ってその分野が全然分からない人でも、その凄さや素晴らしさが伝わる」と言われますが、受講して実際そう感じます。



10/30(日)19:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)