mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年10月4日を表示

未来の描き方(その2)

前に書いた未来の描き方の続きです。もう少し書いてみたいと思います。自分のしたいことが見つからないという方がたくさんいます。それは自然なことかなって思います。すぐに見つからないこそ大切に出来るのかもしれません。

自分のしたいことを自分だけで考えるのではなくて、誰かの影響を受けて見つけていく方の方が多いと思います。学校なら行きたい学校の部活(チアリーディングやラクロスなどで)に入ってみたい。

仕事ならその職業に就いた人の仕事ぶりに感動したりすることで自分もそうしたいって思ったりします。実家がお店をしていて、親の背中を見て後を継ぎたいという方もいます。また、テレビやラジオといった普段の生活からも情報を得ていると思いますよ。

自分の興味のあることに飛び込んでいったり、実際に見に行ってみるのもいいかもしれません。学校なら文化祭、職業だったら知り合いや職業説明会などがあると思います。

いつも自分の人間関係を広くしておくと、いろいろな方と出逢えると思います。まず行動してみて出逢ってお話して感じることがあるかもしれませんね。



10/04(火)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)