mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年11月22日を表示

大切なものを選んでいく

時間の使い方で困ってしまうことって多いと思います。よく本で「できる人の時間の使い方」といった本がありますが、参考になるかは疑問があります。

私もその一人ですがマニュアルがあるとすごく安心します。仕事であれば毎日共通して行う仕事がその一つだと思います。学生さんであれば普段の授業だったりします。実際生活に組み込まれてしまうと、気がつかないうちに時間を使ってしまいます。その一つ一つはとっても大切なことです。ただ何年後を考えた時にはそれだけでは不安になります。授業だったら教科書、仕事であればコピーなどのお仕事です。

難しい勉強をしてみたり資格を取ってみたりと考え時間を使っていきます。でも、まずは自分自身大切にしていること、なってみたい自分をまず考えてはいかがでしょうか?

大切なものを選んでいく中で個性が作られていくような気がします。みんなが資格を取っているから、勉強をしているからというのに惑わされてしまうと途中で立ち止まってしまう時が出てくると思います。結果を残せば残すほど、前に進めば進むほど難しい問題にぶつかっていきます。その時、マニュアルが役に立たなくなる感じがします。

マニュアルは何ごとにも共通したことしたことしか書かれていないので。使いこなせても目的もなく使っているパソコンみたいな感じです。

長い文章でごめんなさい。読んでくれてありがとうございます。



11/22(火)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)