mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年7月23日を表示

恋愛のお話

私が大学生の時にすごく憧れる先生がいました。その先生みたいになれたらいいなって思える人でした。海外で日本語学校の先生をしていて、大学ではカウンセリングを専門にしていました。

私がカウンセリングの勉強を始めたのもその時からでした。大学院生や専門家が集まるような勉強会や講座でも誘ってくれたりしました。週1回から2週間に1回会う機会があったので、お話をしていました。私にとっては真剣だったけど、周りにとっては全然小さな悩みもずっと聞いてくれました。

その時に恋愛のお話をした時に「ふとした瞬間にその人のことを思い出したり、今何しているんだろうって考えたりするのが、好きな人なんだよ」って伝えてくれたのがとても印象的でした。私好きなのかなって感じた時にその言葉を思い出したりします。



07/23(土)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理


(1/1ページ)