mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年8月22日を表示

ほっとけない

ホワイトバンドって知っていますか?「ほっとけない世界の貧しさ」のプロジェクトのシンボルみたいなものです。詳しくはヤフー検索でほっとけないと打ち込んでください。

3秒に1人の子が世界の子ども達がなくなっているという現状があります。CMではサッカーの中田選手やミスチルの桜井さんや作家の村上龍さんが、腕にホワイトバンドを着けて指をならすという内容です。3秒に1人命を失っていることと貧困についてのテロップが流れます。

その運動に共感して売り切れのお店が多い中で1つ見つけて買ってみました。着け心地は普通ですが、意外とホワイトは目立ちますね。街中で多くの人が着けてくれると嬉しいですね。

豊かな生活の中にいることをもう一度見直して、考えて生きたいと思います。



08/22(月)11:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)