mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2005年9月9日を表示

心のケア(その7)

今と未来はつながっています。すごく当たり前のことを言っていると思いますが、聞いてくれると嬉しいです。

未来の自分が過去の自分に対して、何を伝えたいか考えてみてもいいのかもしれません。未来の自分があの時こうすれば良かったって言われないように。毎日の生活を大切にすることと新しいことを始めるのがいいのかなって思います。

今大切にすることは、勉強だったり部活だったりお仕事だったりします。そして、未来は行きたい学校、なりたい職業取ってみたい資格を探してみるのがいいのかなって思います。

現在が未来につながっていることは想像できるかもしれません。でも、目標やどうしたいかを考えておかないと1年後も2年後もあまり変わらない生活だったりします。頑張ってきたのに何で変わらないのかなって。

両方を意識しておくと、気づいた時に成長しているのかなって思います。



09/09(金)08:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)