mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年1月8日を表示

新任研修に行ってきました!

昨日、社会福祉士会の新任研修に行ってきました。新任といっても1回新任研修に行けなかったこともあって、社会福祉士会に入ってもうすぐ2年目での新任研修です。

権利擁護についての研修を受けてきました。組織の中で仕事をしていると、サービスの利用者(病院だったら患者様です)の権利に目が行かなくなってしまい、組織の存続のために仕事をするようになるというお話でした。

すごく耳が痛いお話です。誰のために仕事をしているのかちゃんと考えないといけませんね。



01/08(日)09:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)