mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年10月22日を表示

産婦人科の体制が急務です

出産中に意識不明になり、病院をたらい回しにされ、死亡した女性のニュースが流れました。

意識不明になって受け入れいてくれる病院は、確かに少ないです。病院で仕事をしていた経験から言うと、「出産中に意識を失ってから、なんで他の病院で受け入れないといけないの?」って病院側も感じるでしょう。

ただ、家族からすると「もっと何かできたはず」と思うし、病院不信になるはずです。もっと国や制度を整えないといけないでしょう。でも、医師を増やしても産婦人科が増えるとは限らないので、難しいのしょう。



10/22(日)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

携帯欲しい

今、携帯の番号ポータビリティー制度がこれから始まります。きっと携帯電話会社のサービスが向上するのかな思います。早く良い携帯が出るといいなって思います。

できれば300万画素のカメラの付いた携帯が欲しい。きっと多くの情報量をダウンロードできる携帯が主流になるのかなって思います。でも、値段がもう少し安ければと感じます。

3万や4万まではいかないものの、デジカメ買えますよね?携帯電話1台で・・・。きっと年末をどれにしようかと悩みそうです。



10/22(日)09:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)