mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年11月26日を表示

横須賀から帰ってきました

横須賀での採用試験を受けてきました。すごく受験人数がいたから、合格は難しいと思います。でも、良い経験と思いたいと考えています。

採用試験を受けてみて思うのですが、まだ不況なのかなって思います。景気が良くなったと言われるけれど、学生さんを含めて人がまだ余っているようです。

希望する職種や職業が決まっている人ほど難しいようです。職種にこだわらず、仕事に就ければという人には仕事はあるようです。本当はしたい仕事ができるといいのですが、難しいようです。

試験会場からの帰りに、横須賀の基地に原子力空母の配置の是非を住民投票しようという署名を行ってました。横須賀には住んでいないので分からなかったのですが、住民それぞれの思いがそこに住んでいる人達にあります。身近にあるからこそ考えたいテーマなのでしょうね。



11/26(日)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)