mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2010年8月7日を表示

借り暮らしのアリエッティを観ました

借り暮らしのアリエッティを観ました。細かい内容は詳しく書きませんが、私は大絶賛です。魔女の宅急便に近い感じで「少女の自立」や「生きていく力」を感じました。

細かな伏線のあるストーリーや登場人物の表情、場面の雰囲気が豊かです。セリフがなくてもストーリーが追えるぐらい分かりやすいです。何度観ても納得できるぐらい完成度が高いです。

アリエッティの意思の強さや自立心が強く受け取れます。アリエッティの魅力に引き込まれますね。

この作品は、スタジオジブリの代表作になりえるのではないかと思えます。ジブリアニメの内容の充実ぶりに驚かされます。



08/07(土)15:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理


(1/1ページ)