mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



心のケア(その5)

心のケア(その4)では個人と学校の関係について書いてみました。その5では、学校の人間関係について書いてみたいと思います。

学校にいるといろんな人と知り合ったり友達になったりします。自分の世界が広がっているからそれだけ悩んでしまうことが多いと思います。それまで仲の良かった友達と関係が遠くなってしまったり、異性の友達ができたりと関係の距離をどう取ればいいのか分かりにくいことが多いです。

関係をどうとればいいか分からなかったりした時は、ゆっくりと自然に関係ができていくのを待ってもいいと思います。友達と関係が遠くなってしまうと、メールをいっぱい出してお返事を待ってしまったりします。逆に異性の友達ができるとどうしたらいいか分からず関係が作れなかったりします。

でも、仲良くなったきっかけがあるから、そのことで関係を作っていっても良いかも。共通して好きなものがあれば、そのお話をしてみるのも良いと思いますよ。好きなアーティストならコンサートに、スポーツだったら試合に行ってみるとか。気づいたらいつの間にか一緒にいる存在になっていると思いますよ。



09/01(木)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)