mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



私らしく

褒めたり、ねぎらったり、敬意を払ったことがありますか?そう聞かれるとしていないかもしれません。されたこともあまりないのかなって思います。

誰かとお話をしていてもう少しお話したい、仲良くなりたいなって思う人は褒めたりできる人だそうです。どんな小さなことでも感動できて共有できる人そんな人に多いみたい。ポジティブだからこそ元気でいられる。自分にポジティブにいられる人って、相手も大切にできるみたい。

もちろんお世辞ではなくて、ちゃんと頑張ったことだからこそ伝わってくるのだけれど。私ってここまで頑張ってきたよね、私って今まで気づかなかったけど良い所もあるよねって気づけるのが嬉しかったりします。

いつも自分の悪いところばかり見ているのかなって反省してしまいます。自信も持つのは難しいけど、もう少しだけ前に進めそうです。今日から私も相手の良い所を見つけて褒められたらって思います。



07/31(日)18:33 | トラックバック(0) | コメント(1) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: こんにちわ。

遊びに来ましたよ私らしくできる事ってすごいことなんですよね!
そう思っている人がたくさん増えてくれればいいですね。


 by なっつおー | 04/05(土)06:39


(1/1ページ)