mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



お話を聴く時に

昨日、人とお話しする時の姿勢やお話の伺い方の研修に行ってきました。

人のお話を聴く時に自然とうなづいたりします。お話しをしている時にうなづいてくれると、お話がしやすいそうです。普段の生活でも何気なくそうしていると思います。お話している時にそのお話もっと聞きたい時にうなづくともってお話してくれるかもしれませんね。

あと、お話しする時は、友達や好きな人とお話する時はとなりでお話しするのがいいみたいですよ。となりに座ると仲良くなれるみたいです。正面からお話していると、座っている距離が少し遠いのでお話が盛り上がらないみたいです。

良いこと聞いたなって思って使ってみたいと思います。となりにいてお話をすると仲良くなれる感じがしますね。



09/12(月)08:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)