mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



つらい時に

「楽しいときだけ一緒にいる人はただの友達。つらい時にも一緒にいてくれるのは本当の友達」といつも親が言っていました。

すごく当たり前のことを言っているとは思っていても、実際に強くそのことを感じることがあります。知り合いでも友達でも恋人でも相手のつらい時に一緒にいることって難しいことです。

相手は悩んでいたり悲しかったりする。私は変わってあげられないつらさもあって。でも、一緒にいることで何か見えてくることがあるのかなって思います。そんな時に私自身にできることってどういうことかなっていつも考えたりします。



07/25(月)19:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | こころのページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 初めまして

mimiさん、初めまして。私もよく親に同じことを言われました。自分が本当に辛い姿を見せられる人って、ほとんどいないものですよね…。ずっと一緒にいるからって、弱い部分が見せ合えるかといったらそうでもありませんし。そういう存在の方、大切にしたいですよね☆

 by たま | 07/29(金)02:55

 2: はじめまして

はじめまして、たまさん。コメントありがとうございます!もしホームページを持っている方でしたらリンクしてくれませんか?もっとたまさんとお話したいです。

 by mimi | 07/29(金)19:55


(1/1ページ)