mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



カフェラテ

いつも行っているカフェがあります。そのお店のカフェラテもおいしいけれど、店員さんのきめ細やかな対応も嬉しくって。カフェラテに入れるお砂糖の量も憶えていてくれたりするので、驚いたりしています。

ファーストフードのお店にはないお客さんを憶えていてくれて、それに合わせた対応をしてくれるのがプロのお仕事なのかなって思います。

人と接するのにマニュアルだけで対応してしまうのは、やっぱり不自然です。チェーン店やコンビニでも考えて欲しいですね。



09/08(木)08:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)