mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



事故と無関係?

JR西日本で起きた列車の事故と企業体質とは無関係との見解を出したそうです。「ありえない!」と正直思います。事故で亡くなった人が聞いたら怒るでしょうね。

もっとJR西日本はちゃんと考えないといけないです。無関心だからこそ事故に繋がることが出てしまうと思います。非があったとしても改善すれば、納得できるのですが。

学校や企業に不祥事(いじめや事故)が起きた時に早急に対策を立てれれば、それでいいと思います。もちろん結果が伴わなければいけません。でも、何もしなかったり、隠そうとしてしまうと、事が大きくなってから取り返しがつきません。

最悪の事態にしたいと思っている人は一人もいません。ただ、組織になった時に大きい力が働くので、個人ではどうすることもできない状態になってしまうのです。個人以上に組織が倫理や価値観を大切にして、活動する必要があります。



02/01(木)20:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)