mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年3月を表示

桜並木に想うこと

桜が咲いている時は。昔のことを思い出してしまいます。決して楽しい記憶ばかりではありません。どちらかというと、これからどうなっていくのだろうか?という不安の気持ちが湧き上がってきます。

桜は綺麗ですが、とても寂しさを感じさせる花なのかもしれません。桜は誰かと一緒に見に行きたいですよね。



03/30(日)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

誰より好きなのに

久しぶりにテレビで古内東子さんの「誰より好きなのに」の曲がかかっていました。片思いする気持ちが綴られた歌詞がとても好きです。

高校時代によく聴いていて何度も繰り返していました。最近は新曲がないのが寂しいです。



03/22(土)21:18 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常のできごと | 管理

おばあちゃんおめでとう!

昨日はおばあちゃんの誕生日祝いの食事会でした。弟夫婦や妹も集まって食事をして盛り上がりました。そろそろ妹も結婚を意識して、お付き合いをしている人がいるみたいです。

おばあちゃんには長生きして欲しいと切に願っています。また来年食事会ができればいいなって思います。



03/17(月)17:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

今日はお食事会

今日はおばあちゃんの誕生日を祝ってのお食事会です。食べ放題ということで、昼食を早めにして夕食に備えます。ばあちゃんが今でもとても元気で旅行好きなままでずっといて欲しいと願っています。


03/16(日)12:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

相手のことを想って

10代の頃から友達にプレゼントをあげることが自然なことでした。誕生日や入学祝などのイベントの時もですが、それ以外でも準備をしたりします。

プレゼントを準備する時は、使ってくれている時のイメージをして買います。その時は値段を気にせず頑張ってみたりします。高いなって思う時もありますが、喜んでくれるならと考えています。



03/15(土)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ストリートミュージシャン

昨日は思い立って渋谷に行きました。ストリートミュージシャンの伊吹唯ちゃんのライブを観に行きました。以前にも紹介をしましたが、声が澄んでいて素直な歌詞が共感してしまいます。

昨日のライブは10日ぶりとのこと。「その分取り返していきたい」という言葉に力強さを感じました。1時間ほど聞いて帰ってきました。もう少し聞きたいなって思えるのは、彼女の歌唱力があってこそなんだなって思います。



03/09(日)10:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

うちのももちゃん

ばあちゃん家に「もも」という犬がいます。柴犬のお父さんとコリーのお母さんの子です。どちらかというと、母親似のコリー犬な感じがする女の子です。

ももちゃんは、近所の方や近くにある高校の学生さん達にとても人気があります。ももちゃんが好きな人達は、「ももちゃん、ももちゃん」と声をかけてきます。たまにご飯やおかしをこっそり置いていく人もいます。

他にもデジカメで写真を撮っていく人もいて、驚かされる事もあります。

すごく人気があるのを実感したのは、「ももちゃんの飼い主様へ」という手紙とペット用の手作りの布団を置いていった方がいて「使ってください」と書いてありました。

さすがにそれにはビックリしましたが、ももちゃんはとても幸せ者だなって思います。



03/02(日)06:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)