mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2014年1月を表示

献血について

今日は銀行などでの手続きもあり有給をとりました。銀行の手続きも役所での相談手続きも関わってくれたスタッフが良くしてくれたお陰で安心して過ごす事ができました。

どんな高い知識や技術を持っていても、高圧的な態度だったら困るなって思っていたので少し気持ちが楽でした。

その後、献血ルームに行き献血をするのですが、平日の献血ルームは人がいない。冬場で平日なので行こうと思う人もいないのでしょう。



01/30(木)12:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

はたちの献血

今日も相変わらず献血ルームで献血をしました。祝日ということもあり、混んでいると見込んで行きましたが実際は空いていました。

冬場の献血は厳しいのは分かるのですが、献血ルームの職員が座って待ってしまうぐらいなので難しそうです。

若い人の献血は必要ですが、何をするのか分からない、針が痛いなどで遠ざかってしまうようです。少しでも誰かの命に寄り添えるような行動は必要だと思うのですが、なかなか隔たりがあるようです。



01/13(月)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

あけましておめでとうございます

新しい年になりました。実際に何か変化があったということはありません。変わらずに日々を大切に過ごしていく事でしょうか。

目標は「出会いを大切にして、出来るだけ人のために生きること」です。私自身が独身ということもあり家族のために生きるというのが難しかったりします。



01/01(水)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)