mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年2月を表示

長崎に行きたい!

旅行に行ってすごく居心地が良いと感じることはありません。旅行は旅行と割り切っているのかもしれません。でも、広島に行って居心地の良さを初めて感じました。

広島に旅行に行って原爆ドームや資料館で切ない想いに駆られました。戦争や原爆で被害に遭われた方の思いが今でも心に残っています。長崎は広島に似ているみたいです。

戦争の傷跡や、歴史的な建造物、ご当地の食事の美味しさが長崎にあるようです。予定はありませんが、いつかは行ってみたいです。



02/27(水)18:27 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日常のできごと | 管理

星を眺めて

都会の空には星がないと思う今日この頃です。以前一回だけ満天な星空の下で寝袋に包まれて、流れ星を見ていたことがありました。あれは奇跡だったのかなって思ったりします。


02/25(月)18:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

そばにいるね

青山テルマさんの「そばにいるね」の曲が今気に入っています。ラジオでかかっているのがきっかけなのです。甘い感じのボーカルにラップが重なる曲と恋する気持ちがつづられた歌詞が心に響きます。


02/18(月)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

昨日は渋谷で

昨日は渋谷で友達と会って来ました。すごく久しぶりだったので、とても嬉しい気持ちになりました。結婚して変わったのかなって思ったけれど、普段のままでしたね。

いろいろお話を聞いていくと、結婚っていいものだなって思います。私はまだまだ先の話だなって感じがします。プレゼントした写真立てもすごく喜んでくれていました。大切に使ってくれると、嬉しかったりします。



02/17(日)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

今日は食事会へ

今日は食事へ出掛けます。本当は病院時代の同僚(今ではもう友達ですが)さんと3人のはずだったのですが、仕事の関係で1人がキャンセルになってしまいました。2人で食事です。

結婚したての友達なので、いろいろ聞いてみたい。どこで出会ったの?プロポーズはどうだった?などなど質問は尽きません。待ち合わせは渋谷で、お店の選択はその場の勢いで。美味しいお店に出会えるといいのですが。

すごく楽しみです。



02/16(土)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

久しぶりに食事会!

今週の土曜日に病院でお仕事をしていて時の同僚さん達と食事会をします。すごく久しぶりになるので、とても楽しみだったりします。


02/11(月)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

旅立ちの歌

時々、ミスチルの「旅立ちのうた」を口づさんでいます。「旅立ちのうた さあどこへ行こう」とサビの部分を何度も口づさんでいます。気に入ったからなのですが、ずっとだったりします。


02/09(土)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

雪が降ると

雪が降ると、思い出すことがあります。亡くなった祖父の告別式の時に季節はずれの雪が降っていました。空が悲しんでくれるようにしんしんと降り積もっていたのです。

それ以来、雪が降ると祖父のことを思い出します。



02/03(日)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ストリートミュージシャン

路上ライブがあると必ず足を止めます。3秒ぐらいの時もあれば、30分ぐらい見ている時もあります。それでCDを買ったりもしています。

先日、買い物をしようと歩いていた時に歌っている女性がいました。6ヶ月で7000枚を目標に路上でライブをしているみたいです。柔らかさと強さと併せ持った声に切ない歌詞が胸に響き思わず足を止めました。

気づいたらCDを買ってしまいました。オススメなので、紹介します。
伊吹唯オフィシャルサイト
http://www.ibukiyui.jp/
もし良かったら観てみてください。



02/02(土)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)