mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年8月を表示

デスメタルシティー

デスメタルシティーを観に行きました。ヤングアニマルの漫画が原作の映画です。ポップな音楽が好きな青年がデスメタルのバンドのボーカルになってしまうという物語。

原作を知らなくても楽しめる作品ではあるものの、少しコンパクトにまとめた分雑な作りがありました。原作エピソードが大きく削られていたりすることが多く、実写にすると漫画だった原作の良さが薄れたりします。



08/30(土)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

少しコメントを

福島県大野病院の産婦人科医に対する裁判で、無罪判決が出ました。出産中に母体が死んでしまったことに対しての裁判でした。

どちらにとっても重い事実が残った裁判です。どちらが幸せになるでもなく悲しさが残ります。この裁判で有罪判決が出ていたら、もっと産婦人科医さんが減っていたかもしれません。

出産が安全だというのは神話です。リスクがあるからこそ医師が必要ですし、そのことを胸に出産をする必要があると思います。



08/24(日)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

北島選手がすごい

北島選手が、アテネに引き続き金メダル。凄いの日一言ですね。今回のオリンピックは思った以上にメダルが取れています。

まだオリンピックが続きます。これからも頑張って欲しいなって思います。



08/16(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

サッカー日本代表負ける

オリンピック日本代表サッカー男子が3連敗。勝てない試合が、永遠と繰り返されてしまうのではないかと思ってしまうほど。反町ジャパンで良かったのかなって思ってしまいます。

正直世界と比べてレベルの差は歴然。日本のレベルもっと上げて欲しい。ハングリー精神がこのチームには必要だって思います。



08/13(水)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

崖の上のポニョ

「崖の上のポニョ」を観に行きました。ジブリ映画らしいかわいい絵でストーリーも面白いです。思った以上にストーリー展開が速く2時間程の作品ですが、あっという間にエンディングになってしまう感じです。

幼稚園位の子でも分かりやすいので、家族連れで来ても楽しめると思います。



08/10(日)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

オリンピック

今夏、オリンピックが始まっていますが、思ったより盛り上がっていませんね。私の個人的な感想なのかもしれませんが。でも、時差1時間ほどの北京で行われているのにテレビなどもあまり特集されません。

メダルのばかりに目が行ってしまいますが、それまでの努力を重ねた選手にもっと注目すべきです。メダルを取ると持ち上げてヒーローになり、メダルと取れないとあたかもいなかった様な扱いをするマスメディアが好きになれません。



08/09(土)19:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

スカイクロラ

スカイクロラを観に行きました。思春期のまま生き続けて空での戦いを繰り返す「キルドレ」と呼ばれる人達の物語。正直な所観る人を選ぶ作品で映像の綺麗さで作品を観に行くと、重いストーリーが心に突き刺さる感じです。

カップルや家族で観に行く映画行ける映画ではありません。押井監督作品が好きだったり少し重いストーリーも受け止められる方にはオススメです。作品の完成度も高いので質の良い作品です。



08/03(日)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ファン感謝祭の時に

先日、川崎フロンターレのファン感謝祭に行きました。サインをもらう為に、タオルマフラー(タオル生地のマフラー)を持って意気揚々に出掛けてきました。

選手との距離も近いし、サインを気軽にくれるし。もうファン冥利に尽きる感じでした。ホームタウンにチームが馴染んでいる気がしています。

昨日なんですが、弟夫婦の姪っ子ちゃんが入院をしました。調子を崩していたのですが、早く治って欲しいなって願っています。



08/02(土)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)