mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年5月を表示

休日をうだうだ過ごす

久しぶりの休みに午前中は献血に。1か月ぶりの献血ですが、やっぱり献血ルームは人が多い。日曜日ですからしょうがないのですけどね。顔見知りの看護師さんもいるので一安心です。

血管が細いので、腕の良い方に針を刺してもらわないとドキドキしてしまう。痛くないのですが、緊張してしまう。

昨日の帰りに思い切って一人で居酒屋に。焼き鳥の美味しい立ち飲み屋風の店内で780円のクーポンを使って焼き鳥5本とチューハイのセットで大満足でした。



05/31(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

日本代表勝ったよ!

サッカー日本代表が、チリに4-0で勝利。実は最後の10分ぐらいしか観れなかったのですが、チームの成長が伺えます。

中心選手がいなくても、強い代表チームが観れたので嬉しいです。ただ、これからの試合は楽観できません。これからの日本チームの得点力には期待したいです。



05/28(木)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

甥っ子をお風呂に入れて

甥っ子が家に遊びに来る時は、お風呂に一緒に入ります。3人兄弟の上の2人は男の子なので、黙々とお風呂に入る感じです。一番下はまだ1歳にならないので、甥っ子2人とだけなんですが。

長男の子はサッカー教室に行っていることや学校の話は気が向くと話をして、悩みを打ち明けてくれます。少しは頼りにされているかなという感じで話をしてくれます。

でも、できれば姪っ子の方が、おしゃべりがたくさんできて楽しいかもって思ったりもします。



05/18(月)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

映画版余命一ヶ月の花嫁を観に行って

先日、映画の余命一ヶ月の花嫁を観に行きました。原作のノンフィクションの本にそれ程忠実ではなく、少し雑な印象でした。出演者も良いのに残念な作品になってしまいました。

日曜日で家族で食事に行きました。母の日を祝うパーティーというわけでなく、ラーメン屋さんで一緒に食事という感じです。母は仕事をし家事をこなして家族を支えているので、とても尊敬しています。



05/11(月)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

久しぶりに墓参りに

今日、久しぶりにお墓参りに行ってきました。いつも行っているつもりでも、前行った時から時間が経ってしまいました。

先日、甥っ子と川崎フロンターレ対京都サンガFCの試合に行ってきました。フロンターレの試合を観に行きたかった様なので連れて行きました。サッカー教室に行っているので、ルールも分かっていますが、実際の試合の迫力には驚いたみたいです。「楽しかった」と言ってくれたのが、とても嬉しかったです。

試合は4-1の勝利。攻撃陣は強いです。相変わらずの強さが出てきて楽しめました。もう少し守備が安定すれば、もっと成績が良くなるのでしょう。



05/04(月)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)