mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年4月を表示

弟夫婦に女の子の赤ちゃんが

弟夫婦の所に女の子の赤ちゃんが産まれました。これまで男の子2人だったので、待望の女の子です。

母子共に健康だったのが、何よりだったのでとても安心しました。

かわいく育ってくれればいいなって思います。名前はまだ決まっていません。「芽衣ちゃん」がいいのではないかと家族で話しましたが、最終的には弟夫婦が決めるのですけれどかわいい名前がいいですね。



04/27(日)20:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日常のできごと | 管理

春の思い出

春の時期には初々しい新入生を見るたびに、入学式のことを思い出したりします。学校に入学する時は何も憶えてない位に緊張をしていたりします。

周りも緊張しているはずなのに、自分だけとても緊張して周りが見れなくなります。人見知りなので、なかなか周りに馴染めず時間がかかったりします。でも、仲良くなるととても楽しくなるのですが。

今年、新入生になった学生さんも頑張って、友達を作って欲しいなって思います。



04/21(月)16:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

犬と私の10の約束

「犬と私の10の約束」を観ました。心が温まるお話です。犬好きはとても良い作品です。主人公の中学生時代役の福田麻由子ちゃんの笑顔がかわいくて、犬とじゃれ合うシーンも良い感じです。

犬のソックスちゃんのしぐさがかわいくて、見とれてしまいます。恋人と観に行くのがオススメです。もちろん家族連れでもいいですよ。

ストーリーもソックスちゃんが中心に進みますが、恋愛映画ぽい部分もあって見ごたえがあります。



04/15(火)12:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

甘い物が好き

昨日、駅前で買い物をしていた時に思わずお菓子屋さんへ。チョコレートを衝動買いをしてしまいました。

甘いものには弱い。手軽に食べられるし食べるとリフレッシュします。



04/13(日)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

恋愛を忘れてた。

気付いたら恋愛をするのを忘れていました。恋愛って何なんでしょうねって思ったりします。

周りが恋愛したり結婚したり出産したりすると、少し取り残された気持ちになるのは私だけって思ったりします。



04/09(水)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

桜散る前に

桜が散ることが寂しくなってしまいます。思わず心に突き刺さる切なさがあります。季節に敏感だからこそだけれど、思わず桜や空を眺めています。

昨日は、お墓参りに行きました。おばあちゃん、じいちゃん、ご先祖様に会いに行きます。一緒にいたおばあちゃんやじいちゃんを想ってお墓参りに行くのでしょうね。

迷っている時や何かの節目の時期に行ってきます。その時あったいろんなことを伝えたり、わがままかもしれませんけどお願い事をしたりします。



04/06(日)09:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)