mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年2月を表示

ハルフウエイを観ました

ハルフウエイ(halfway)を観ました。高校卒業や進路に揺れるカップルのラブストーリーを描いた作品です。「ロングバケーション」脚本家の北川悦史子さん初監督作品で岩井俊二さんプロデュースの映画です。

北乃きいちゃんがとても積極的で一途な子を演じていますが、ずっとそれに魅了される感じです。相手を想う気持ちを丁寧に映像になっていて好感が持てます。85分と時間が短く、もっと長くてもいいのかもと感じます。

作品自体10代から20代の女性向けなので、好き嫌いは分かれるところです。もちろん男性が観ても楽しめます。脚本がしっかりとしているので、カップルや恋愛の映画好きには良いと思います。



02/21(土)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。板チョコと生クリームをたくさん買い込んだ子や自転車に2人乗りをしているカップルが街に出た時に見ました。

今年は土曜日という事もあって盛り上がりには欠けますね。でも、そういう時だからこそプレゼントする方は頑張ろうと思うのでしょうね。

プレゼントをして頑張る女の子に良い結果が出る様に願っています。



02/14(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ストリートミュージシャンの未来

最近、最寄り駅の前にストリートミュージシャンが多く歌っていることがあります。多い時には6組ぐらいが歌っています。

立ち止まって聴き入ってしまうのは、もともとデビューしていて多くの人に聴いてもらいたい、ライブの告知をしたという場合が多いです。安心して聴けます。

でも、ほとんどがデビューを目指していたり、マニアのファンしかいないのがほとんどです。学生からそのままストリートミュージシャンになる人がいると、社会人経験がないのに大丈夫なのかな?と思います

何も社会のことが分からないのに、多くの人の心を捉えることができないと感じます。

有名なシンガーは意外と働きながら曲を作っていた人が多く、その経験を生かしている人も多いです。社会に出てそれでも歌で生きていきたいと思う人に比べて、心には届かないと思います。



02/08(日)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)