mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2011年3月を表示

無理をせずに、頑張らずに

東北関東大震災で今もニュースが続いています。「頑張ろう」と呼びかけていますが、テレビやラジオでその言葉を聞くたびにつらい気持ちになります。

頑張りが必要なのか、無理をしなければいけないのかと思ってしまうのです。義捐金が集まってきていますが、まず私が伝えたいのは、自分らしく生きる事と生活を整える事が、先だと考えます。

被災地のためだからとみんなが動き出していますが、個人では限界を感じます。企業や団体がより活発に動いても良いはずです。



03/26(土)11:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

献血ルームが混んできて

献血ルームが普段の2倍混んでいました。献血をしたいという人よりも震災があり何かできないかと思った人が来ているようです。初めて献血をする人が多いようです。これで献血する人が増えるといいのですが。

震災が起こり被災していることに対して何かできないかと考え、行動している人が増えて日本全体が成長している気がします。



03/20(日)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

変わりゆく世界の中で

11日に地震に被災をしました。でも、大きな揺れを感じましたが、無事でした。電車もなく計画停電にも遭い不自由な生活です。その中でも日常に生活を戻していかなければいけません。関東での地震だったので問題は少なかったのですが。

被災して亡くなられた方や避難生活を送っている方に向けて何か出来る事を探しますが、見つかりません。自分の生活を整えて考えて、生きていきます。

まずは明日、献血に行ってきます。



03/19(土)10:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

2011年フロンターレ開幕戦

学生時代の友達と川崎フロンターレの開幕戦に行ってきました。浦和から来るので遠かったのですが、来て頂いて楽しめました。フロンターレは選手や監督が変わり心配でしたが、何とか勝てて(2-0で勝利)良かったです。

友達も中村選手(日本代表でもある)タオルマフラーも買ってくれて得点のたびにタオルマフラーを振り回していました。今度は私が浦和に観に行きたいと思います。



03/05(土)18:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)