mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2014年7月を表示

大学院の授業

先週の土曜日に「在宅療養支援の方法」の授業を受けて今年度の大学院の科目履修を修了をしました。あとは単位と評価をもらうだけですが、今年度は1科目だけ落としてしまった可能性があり、すごく心配です。

今年度は1科目レポートが出されて必死になって取り組みました。地域包括ケアの課題で以前に関わったことのあるボランティア団体のことをレポートに書きました。

久しぶりのレポートで学生時代はもっとレポートを同時進行で書いていたんだなって思うと、すごく頑張っていたんだなって感じでした。

先週の土曜日の授業は在宅医で訪問診療を専門にしている方で授業は、とても学ぶことが多く頑張って時間のやりくりをして受けて良かったと思いました。

私自身の課題としては、もっと医療について学ばないといけないと実感をしました。



07/28(月)13:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

そうだ献血に行こう!

今日、午後に渋谷に出張をしました。実際に渋谷での面談でボロボロに突っ込ませる事態が発生。メールでのやり取りでは良い手応えも全くの嘘のように重い空気になりました。

資料はきちんと作ったし状況の説明は緊張をして的を得ない回答をしましたが、それでも厳しい表情でした。早く面談をしたいという状況なので喜んでいったのですが、何だったのかなっていう感じです。

帰りは精神的に追い込まれました。

そうだ献血に行こうとなぜか思い献血ルームで献血をしていました。専門性の高いスタッフは、必ず優しいんだなって思う今日この頃でした。



07/15(火)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

友達と野球観戦

先日、学生時代の友達と一緒に横浜スタジアムに野球観戦に行きました。中華街で飲茶の食べ放題でお腹いっぱいに食事をして盛り上がりながら野球を観ました。

友達は広島ファンなので、3塁側席で試合を眺めていました。試合は4-7の負けで正直な感想としてがっかりな試合の内容でした。

試合の途中でビールを売っていた売り子さんがたくさんいたのですが、「あの子がかわいい」などと雑談をするぐらいでした。



07/01(火)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)