mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年1月を表示

田中ユタカ著「もと子先生の恋人」

漫画の単行本は買わないのですが、田中ユタカ先生の本は絶対に買います。かわいい絵で気持ちが優しくなるストーリーだったりします。

田中ユタカ著の「もと子先生の恋人」を今日買いました。編集者と漫画家のもと子先生の恋愛物語です。急展開する訳でもなく、お互いの事を意識しながらの心情の描写がとても素晴らしいです。オススメです。だまされたと思って買ってみて下さい。後悔はしないはずです。

今日献血に行ってきました。期間限定のスタンプカードが貯まったので、成分献血のお礼のお米(750g)とレトルトカレー2袋を頂きました。いつも献血ルームの看護師さんが優しいので、行くのが楽しみです。



01/31(土)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

学生時代の後輩と

学生時代の後輩さんとみなとみらいで食事をしました。1年振りながら楽しくお話できて、とても嬉しかったりします。

後輩さんがすごく輝いて見えました。副主任から主任に昇格したことや資格試験に合格したりとすごく頑張り屋さんの子だから、頑張った分の結果が出たのでしょう。

もう少しで結婚しそうと報告を受けた時に自分のことの様に嬉しかった。大切に関係を作って守ってきた事は思っている以上に大変なことかもしれません。でも、乗り越えていけたのも2人の絆があってのことです。

お互い遠いので、いつまた会えるか分からないので、帰えり際少し泣けてきました。それでも少し励ましてくれる後輩さんの存在に少し助けられている感じでした。



01/25(日)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

奇跡を望むなら

jujuの「奇跡を望むなら」のプロモーションビデオを観ました。「誰も知らない泣ける歌で紹介される予定でしたが、その前に観ました。

病気の彼女にプロポーズをした彼と一緒に病院で結婚式を挙げるという内容ですが、これだけでは伝わりにくいかもしれません。結婚式をした後のエピローグにぐっときます。

演じている役者さんもシチュエーションもしっかりしていて、泣けるという評判も納得できます。

素晴らしいので必見です。何度も観たくなりますので、オススメです。youtubeで観る事ができます。



01/24(土)13:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

電車の中で

朝に電車の中で寄り添っている高校生のカップルがいました。制服も違う降りる駅も違うので、違う学校なのでしょう。

指を絡めて手を繋ぎ(貝殻つなぎって言いますよね)肩にもたれかかっていました。彼氏さんの左手の薬指には指輪(結婚しているわけではないですが)をしていました。

どんなきっかけで付き合って、どんなデートしているのと勝手に想像(妄想?)をしていました。幸せになって欲しいなって思いました。

今日、ネットカフェに行ったら中学生の同級生に偶然に会いました。これ運命かもって思っても何もないですよね。でも、久しぶりに会えてとても嬉しかったりします。



01/17(土)11:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

献血に行ってきました

今日は成人の日ですね。成人式の思い出といえば、会場で会った友達とお昼飯を食べに行ったことですね。あと、二十歳の時に高校の同窓会があって盛り上がったりしました。

それ以来同窓会はありませんが、どうしているのか気になったりします。今日は献血に行ってきました。年が明けて初めての献血です。祝日ということもあり(祝日でなくても人が多いのですが)混んでいました。

献血は今回で41回目。回数だけ見ると多いなって感じがします。その後にお墓参りに行ってきました。年末年始で行けなかったので、今になりました。祖父のことは時々思い出します。



01/12(月)16:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

dorlisのフリーライブに

dorlisのフリーライブに行ってきました。昔からファンという訳ではないのですが、フリーライブがあるという情報が入ると必ず行きます。

「肌のすきま」「ひとりごとみたいにアイシテタ」という曲が代表曲です。昔ドラマでかかっていたのを聴いて好きになり、実際に観に行って聴いてみたいと思って行くようになりました。しっとりとした曲なので、30代前後の女性向きな感じです。



01/11(日)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ラースと、その彼女を観に行きました

ラースと、その彼女の映画を観に行きました。ストーリーはある優しい男性が等身大の人形に恋をするという映画です。

これだけのストーリーだと引いてしまいますよね。でも、アカデミー賞脚本賞ノミネートの作品ですので、映画を観ていて引き込まれます。周りの人達や主人公のラースの心の葛藤が丁寧に描かれています。

今年最高の映画と言い切ってしまっても良いぐらい作品です。五つ星の映画です。まずは騙されたと思って観て下さい。感想は人それぞれですが、納得はできるはずです。



01/04(日)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

箱根駅伝に行きました

箱根駅伝を観に行きました。家の近くを通るのもありスケジュールが空いていれば必ず行きます。普段は復路ですが、今年は往路を観ました。

一生懸命走る選手の姿はやっぱりかっこいいですね。



01/02(金)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

新年ですね。

あけましておめでとうございます。いかがお過ごしですか?ちなみに去年の大晦日(昨日ですが)の年越しの時は、毎年恒例のラジオ(NACK5、埼玉のFM)を聴きながらでした。

周りが結婚、出産というイベントが多く、独り者の私としては少し取り残された感じでした。といっても周りが幸せなのは嬉しいのですけどね。この頃出会いがなくなってしまているので、焦らない様にはしています。

今年もサッカー観戦と献血(趣味ではないのですが)が中心の生活です。あとはアカペラを聴きにいくのが少し多くなる感じです。

今年もよろしくお願いします。



01/01(木)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)