mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年6月を表示

6月の花嫁

今日、病院で仕事をしていた時の友達が結婚式をします。本当は行きたかったなって思っていたりします。ただ、同僚さんも行かないみたいで行っても一人だし、私が異性という事もあって、誘ってもらってはいたけれど改めて話をして誘いがなくなった感じです。

幸せになる姿は見たかったなって思っています。絶対泣けてしまいます。友達の結婚式は思い出が詰まっている分感動したりします。



06/27(土)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

甥っ子とサッカーを観に行きました

昨日は川崎フロンターレ対大分トリニータの試合を甥っ子と2人で観に行きました。チケットは抽選で当たったため、チケット代が浮きました。といっても甥っ子にサッカーボールを買ってあげたので、お金は使っているのですが。

甥っ子は、フロンターレが攻めている時は一生懸命見るのですが、守備はあまり気にしません。ルールは分かっていても楽しめる場面が違うのかもしれません。

代表選手はほとんど試合に出なかったのですが、2-0で勝ったので良かったです。



06/21(日)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

間に合わないのではないか

最近思うことがあるのですが、アイドルになりたい、声優さんになりたいという方が増えてきているように思えます。掲示板の相談コーナーにそういった書き込みが多くみられます。

正直な感想ですが、もう間に合わないのではないかと思うことがあります。

大手のプロダクションのオーディションは、小学生から中学生の子を合格させる事が多いです。ホリプロスカウトキャラバンが良い例です。高校卒業間際の子や20歳からでは難しいでしょう。

声優さんは高校卒業してから養成学校に通ってと考えている人が多いのですが、成功はしないでしょう。第一線で頑張っている声優さんは、子どもの頃から仕事をしていたり、逆に大学を出てから経験を積んでなっている人がほとんどです。

ただ、イメージが先行してしまいなりやすいと感じてしまっているのでしょうか?でも、現実は厳しいと感じます。



06/13(土)13:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

ワールドカップ出場

サッカー日本代表が勝ちました。ワールドカップ出場決定です。難しい試合でしたが、勝てるチームになったのは凄いことです。

中村憲剛選手のワンアシストがとても印象に映りました。J2(Jリーグの2部リーグ)の無名選手だったのが、日本代表の中心選手になれるのは感動に値します。



06/07(日)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)