mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2014年6月を表示

献血150回目

先日、献血が150回目になりました。ただ、決して何かがあったということもなく記念品を一品多く頂いただけです。何かが欲しくて行っている訳でもないのですがとても地味です。

今後はいったん節目を迎えたので献血のペースはゆっくりとしていこうと思っています。普段の休みを少し充実させようと思うのと時間がもう少し欲しいと考えています。

6月、7月と大学院の授業が入っています。金曜日の夜間(21時40分まで)に授業をした後で翌日に土曜日の9時から授業をしている過密スケジュールがあり、ちょっと無理が重なったようです。

体調を崩してはいないのですが、ちょっと疲れが溜まってしまいました。スケジュール帳で予定を管理していますが、卓上で予定を考えるとちょっと欲張ってしまいました。



06/21(土)10:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

科目履修生2年目

日本社会事業大学大学院の科目履修生をするのが、2年目になりました。前年度は5科目を履修して今回はスケジュールの関係で3科目となりました。

科目は地域ケアや組織の体制など普段なかなか学べない科目を履修することになりました。実際に携われる機会の少ない領域なので、授業を聞くだけでも精一杯な状態です。

ただ、学ぶことで新しい気づきや得ることが多いので、緊張はしますがやりがいを感じたりします。



06/14(土)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)