mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2011年4月を表示

ゆったりと過ごす

献血に行ってきました。震災後に献血をしたい人が増えていましたが、今では常連さんだけになってきました。献血をしても被災地だけに使われるとは限らないので、継続的に続けたいと思う人も少ないかもしれません。


04/23(土)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

桜の季節に

先週ですが桜が咲き眺めていると落ち着いた気持ちになります。今年震災がありつらい時期を過ごすことが多かったです。気持ちを切り替えるのは、難しいですが少しずつ変わっていかないといけませんね。


04/18(月)19:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

選挙に行く

統一地方選挙が今日投票日になりました。新聞での報道は、ほとんどなく寂しい感じです。選挙でしか政治に関われないので、1票が大きな意味を持ちます。

若者の投票率が伸び悩んでいるのは最近の傾向です。この候補に入れたいと思う人がいないのも確かです。

私は新聞などで情報を収集しつつ投票しています。若い人にもできれば棄権せずに選挙に行って欲しいと思う今日この頃です。



04/10(日)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

今日もいつもと変わらずに

今日も変わらず献血に出掛けてきました。以前に比べて献血に参加する人は減ってきていますが、それでも「誰かのために頑張りたい」と思って献血ルームに来ている人に敬意を表したい感じです。

血管が細い方にも関わらず痛くないので、献血ルームの看護師さんの技術の高さには驚きます。スタッフも忙しそうですが、家庭的なので居心地の良さは良かったりします。



04/09(土)15:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

震災後に感じること

東日本大震災で多くの善意が寄せられ義捐金が集まっていますが、ニュースを観ると震災直後とそれほど変わらない避難所の状況が報道されています。

義捐金はどこに行っているのだろう、復興に携わっている方の状況はどうなんだろうと思います。救援活動が遅いのと必要な情報が入ってこない様な気がします。



04/03(日)11:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)