mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2010年1月を表示

甥っ子がサッカーの試合で

甥っ子がサッカーの試合をするというので最寄りの高校が会場なので行ってきました。相手チームが強かったというのもありますが、4-0で負けるのはは弱すぎる。甥っ子ボールに一回も触れないという状況。選手として出ているのだからボールに触りに行って欲しかった。まだボールが怖いのでしょう。

コーチや監督はチーム全体が弱いのに辛抱強くコーチしているのですごいなって思いました。一緒に行ったばあちゃんが面白くなかったねと言われてしまうのですから、まだまだ練習は必要な様です。



01/31(日)14:56 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

1月の考え事その2

毎月1回ペースで体調が良くて予定がない時に献血に行っていますが「なぜ献血に行っているのか?」と聞かれます。献血に行ったことのない人は時間もかかるし痛いのにと感じるのでしょう。

学生時代にボランティアに行ったりもしましたが、今忙しく行くこともなくなりました。何か社会貢献ができるのではないかと考え献血を始めました。

輸血を受ける人は必ずいるのですから必ず気持ちが届くはずと思います。献血をした後その血液がどうなるか分かりませんが、誰かの命を支えているはずです。

誰かの役に立つことをするのは私のライフワークにしたいと思っています。自分自身が思っている以上に家族も含め支えられているのですから誰かのために頑張りたいです。



01/23(土)14:52 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

広島に行ってきました

先日、有給休暇を使って広島に旅行に行ってきました。休暇は歯科治療の為に取ったのですが、早く治ったので、時間ができ出掛けられました。

宿も交通手段の便も取れたので思い切って行けました。広島風お好み焼き食べるのと宮島・厳島神社を行くのを目的に行きました。街の雰囲気がとても好きなので、住みたい思ってしまいました。



01/16(土)17:31 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

1月の考え事

月に一回ぐらいのペースで自分の考え事やニュースなどについて書いていきたいと思います。少し長くなるかもしれませんので、読み飛ばしても構いません。

最近、もう1つのホームページ(掲示板)で書き込まれたりするのですが、好きな人ができました。どうしたら良いのでしょうか?というのがあります。

女性であれば積極的なアプローチをしても大丈夫だと思います。全く接点がないのですがというのであれば、挨拶から始める。顔見知りであれば、聞き役に徹して相手の趣味に合わせるというのが良いです。

サッカーや野球などが好きなら「行ってみたい」と言って連れて行ってもらうのも方法の一つだと思います。携帯電話の番号を聞くのは難しくてもメールアドレスなら簡単に聞きやすいですから。

ただ、男性の場合は逆に慎重の方が良いです。警戒されてしまうと、それ以上に関係を近づけるのは難しいです。まず友達に協力してもらい、遊びに出掛けるのが良いです。積極的に行くとストーカーみたいと思われるのも実際ありますから。

好きになるのは何かしらの運命があるからです。その気持ちを大切にして欲しいと思います。



01/09(土)18:05 | トラックバック(1) | コメント(0) | 考えごと | 管理

箱根駅伝で

昨日と今日で箱根駅伝を観に行きました。両日とも観ることはなかったのですが、実際沿道で観ると迫力が違います。1区と10区での観戦なので、だいたい順位は決まった感じで接戦ではないのですが感動します。

必死にタスキを繋げようとする気持ちは伝わってきます。私も頑張らないとと思う今日この頃です。今日は年明け初の献血に行ってきました。スタッフも看護師さんも笑顔で接してくれるので、献血に時間がある限り行きたいと思います。



01/03(日)15:39 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日は甥っ子や姪っ子が遊びに来たので、楽しく過ごせました。

年賀状は結婚しました、子どもが産まれましたという写真が付いた物が多かったです。写真付きなので手に取るように近況が分かるし、ずっと会えなくても伝わるものがあるので嬉しいです。



01/01(金)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)