mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2008年9月を表示

食事をしました

病院で仕事をしていた時の友達と食事をしました。久しぶりながら話は盛り上がりました。サッカーのチケットのお礼でお寿司をご馳走になりました。とっても美味しく頂きました。

忙しい時間の合間を縫って時間を作ってくれた友達に感謝したいです。

友達が胆石に苦しんでいると言う告白に驚きながらも頑張って欲しいと思いました。全身麻酔が必要ということで、「手術した方が良いよ」と言うことは安易には言えなかったりします。

でも、既婚者なんだから一人の身体ではないから、奥さんと話をして決めるのがいいのかなって思いました。私は独身なので、手術しないかもって思ってしました。

同じ病院の職場で働いていた同僚の友達(友達と一緒に遊んだりもしました)が来年の6月に結婚をするそうです・

その情報を昨日友達とお寿司を食べ終わった後、お茶を飲んでいる時に聞いたので、ビックリ。幼なじみということで、きっと縁があって結婚するのかなって思います。お幸せになって欲しいと思う今日この頃です。



09/28(日)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

スターダストレビュー

今日はスターダストレビューの無料イベントに行ってきました。「木蓮の花」「今夜だけきっと」など耳馴染みな曲が多く、歌唱力にビックリしました。やっぱり上手い。

アンコールにも応えて、とてもライブ慣れしていて、お客さんもノリノリでした。



09/23(火)17:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

文化祭2日目

家の近くの高校の文化祭に行ってきました。昨日も行ったのですが、もう1日行きたかったので、行ってきました。高校生が頑張っている熱気やすがすがしい表情に心を打たれました。

今日は吹奏楽の演奏を中心に聴いてきました。コンサートとは違い敷居が低いのに、とても本格的で感動しました。演奏中に楽器がスイングしたり、ソロのパートがあったりととても聴き応えのある演奏でした。

あと、軽音楽のバンドもなかなかです。オリジナルの曲を演奏している姿も魅力的です。屋台もどれも美味しかった。なかなかあれ程楽しめるものはなかなかないです。

高校の時ってあんなに楽しいんだって思ってしまいました。私が高校生の時ってすごく悩んだけど、楽しかったって思えたものですから。

本当に楽しい2日間でした。



09/21(日)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

文化祭1日目

家のそばにある高校の文化祭に行ってきました。文化祭って楽しいですね。もう高校生ではないのですが、自分が学生になった気分で見てきました。

メイド服を着た子やクラスで同じTシャツを作って着ているグループやバンドで歌を歌っているメンバー。値段の安い屋台。思わず引き込まれてしまいます。



09/21(日)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

家族で食事を

昨日は家族で食事をしました。敬老の日ということもあって、お祝いも兼ねて食事をしました。

食べ放題ということもあって、6皿分は食べたかもしれません。おなかいっぱいになりました。

おばあちゃん、長生きしてくださいと思う今日この頃です。



09/15(月)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

サッカー観に行きました

学生時代の友達とサッカーを観に行きました。すごく久しぶりに会っても話は盛り上がります。

友達の車で会場に行き、チケットも頂き物だったらしいので、本当に御馳走になった感じです。交通費だけでサッカーが観に行けたのだから、とてもラッキーだったと思います。

サッカーは0-0のドローでしたが、楽しめました



09/14(日)10:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

奥村初音さんのライブ

昨日、最寄り駅のショッピングセンターで奥村初音さんのライブが行われていました。現役高校生さんで歌詞は等身大の10代の歌という感じがしました。

若いっていいなって思ってしまいます。はつらつとした表情で歌い上げるのを見ていて応援したくなりました。



09/07(日)14:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

川嶋あいさんのライブ

昨日、川嶋あいさんのライブのイベントに行ってきました。とても歌が上手で小柄な方でもとてもパワフルな感じでした。

新曲の「かけら」は何度聴いてもいい感じですね。



09/06(土)10:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)