mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2013年8月を表示

ゼミ会の飲み会

職場の国家試験などを受けるメンバーの勉強会(ゼミ会)のメンバーで焼肉に行ってきました。勉強会も仕事の終わった定時後に自主的な勉強会にも関わらず試験対策の勉強に熱意があって嬉しいです。

私自身が資格所有者なので、資料を作り試験対策の先生役ですが学ぶ人がいて教える立場が成り立つと感じました。

今回は仕事も試験勉強も忘れて思いっきり楽しみました。本音を言うとまたもう一回ぐらい開催したいと思える飲み会でした。



08/31(土)18:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

社会保険労務士の試験

パシフィコ横浜で社会保険労務士の試験を受けてきました。準備期間が充分でなかったものの出来るだけのことはしてきました。

ただ、ケアレスミスや読み間違いもあり多少点数は落してしまった感じがします。どれだけ合格率が低くても合格する人がいるなら言い訳はできません。

来年に向けて頑張っていかないと難しそうです。



08/25(日)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)