mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年7月を表示

運転免許の更新に

運転免許の更新に行ってきました。ゴールド免許だったので講習会は短かったのですが、制度がいろいろ変わり知っておいて良かったことが多かったです。飲酒運転の厳罰化は分かっていても、中型免許は分からず教本を読んで詳しく知りました。

あと社会保険事務所で手続きをして、年金の未納部分を払いました。学生時代の免除されていた1年分を追納しました。正直かなり高い金額を払いましたが、年金ですし税金の一つと考えて、社会保険控除にもなるので払いました。



07/28(火)14:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

これからも続く

先日の献血で50回目になりました。誰にも褒められる訳でもないのですが、一つの区切りになったと思います。50人分の病気と闘う人の支えになれたことは、自分にとっても励みになります。

今週に免許の運転更新に行きます。メガネも作り変えたので、視力も問題ないでしょう。最近は運転をしていないので、ペーパードライバーになりつつあります。



07/26(日)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

メガネを作りに

10年前にメガネを作り少し視力が落ちた為にメガネを作り変えてきました。測ってもらったら近視が悪くなったのではなく、乱視が強くなったようです。

今までのメガネでも運転免許の更新は大丈夫ですが、検査をしてもらった時に乱視のメガネを掛けさせてもらい見てみると、今以上に視野が明確になったので決めました。

さすがに2万3千百円の出費は痛いですが、これまでのメガネで10年使えたので元は取れたのでしょう。その後自転車を自転車屋さんにパンクを直しました。

出費が最近多いですが、ばあちゃんいわく「御足だから(お金は出費がつきものということ)」と言われ少し納得しました。



07/18(土)12:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

一か月ぶりの献血に

一か月ぶりに献血に行ってきました。献血ルームも思った以上に混んでいないので、短い時間で終わりました。顔見知りの看護師さんもいたので、私は血管が細いのですが上手く献血ができました。

あと1回で50回目になります。誕生日前に50回目は迎えられそうです。本当に趣味みたいになっています。正直なところスケジュールが空いているから行くのですが。

今日、水樹奈々ちゃんのライブに西武ドームに行ってきます。早い段階からチケットを準備していたので、すごく楽しみです。初めて奈々ちゃんのライブに行くので、思いっきり盛り上がってみようと思っています。



07/05(日)10:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)