mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



スポーツ

フロンターレ対神戸戦

川崎フロンターレの市制記念試合を観に行きました。選手層の厚さもあり、フロンターレの優勢かと思っていましたが、結果は0-1の敗戦。試合内容としてもミスの多い試合でした。

市長も来てくれて良い所を見たかったのですが、若い選手の動きが硬くて結果に繋がらない試合でした。今後に期待したいですね。



07/01(日)10:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

Jリーグ開幕

Jリーグが開幕しました。昨日は応援している川崎フロンターレ対柏レイソルの試合には観に行けずインタネットの速報で結果を知りました。

1-1の引き分けですが、先制点は柏レイソルでした。きっと観に行っていたらハラハラして体に良くないだろうなって思ったりします。昨年は観に行った試合すべて勝つという奇跡があったので、今年もあやかりたいと思います。



03/08(日)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

川崎フロンターレが勝った

浦和レッズにアウエーという厳しいじょうきょうでしたが、監督、コーチたちの大勢の人達で勝ちあがったのしょう。

川崎フロンターレの選手、スタッフが協力できたのでしょう。そして、浦和側に戦い方のコツをみつけてしまったのかもしれません。

まだ試合が残っているので、頑張って欲しいものです。



07/23(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

頑張れ日本代表!

サッカー日本代表対チリ戦が昨日行われました。0-0のスコアレスドローでしたが、新しい形の日本代表が見れたのではないのでしょうか。パスの繋ぎもいいですし、ボールの捌き方もスムーズ。ただ、シュートになると精度が落ち、ゴールに届きません。

まだ期間があるので、もっと日本代表が強くなって欲しいですね。



01/27(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

箱根駅伝を

箱根駅伝を観に行きました。とても素晴らしい真剣勝負を観る事ができました。走っている姿はかっこいいです。

走るのは苦手なので、走るのが速かったり陸上競技が出来る人はとても尊敬したりします。



01/03(木)14:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

浦和レッズが3位!

浦和レッズではなく川崎フロンターレのファンなのですが、世界3位はとても素晴らしいと思います。アフリカのクラブ王者を破った技術力や精神力も見張るものがあります。

日本のサッカーが世界に誇る時が来るのかなって思います。



12/17(月)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理

チャンスの中で

日本代表の大黒選手がフランスでサッカーをするみたいです。フランスのチームに入団し、入団記者会見の時に流暢なフランス語を話して、記者を驚かせたみたいです。

すごく努力をしたと思います。自分が実現させたい目標や夢のための努力って限界を超えても大丈夫だったりします。大黒選手の努力もそんな感じなのかもしれません。

私も目標や夢はありますが、まだまだ実現が難しい感じです。それが遠くなってしまうと今すべきこともぼんやりとしてしまいますね。気をつけないと薄れてしまいそうです。夢や目標に向かって頑張る人を見て日々過ごしていきたいです!



01/11(水)19:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | 管理


(1/1ページ)