mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2009年9月を表示

空気人形を観に行って

今日、空気人形を観に行きました。マンガが原作の映画です。ある男性が持っていた空気を入れる女性のマネキンが心を持ち、自分で意思を持って生きていく話です。
R-15の指定を受けていますが、思っている以上に刺激的です。

女性の人形がオリエント工業製品でとても人に近くビックリします。心を持った人形役の女優さんが違和感がないぐらい役にピッタリです。

私はとても好感が持てますが、観る人によっては印象が違ってくると思います。ストーリーに興味があれば、観て欲しいと思います。



09/27(日)18:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

高校の文化祭

地元の高校の文化祭に参加しました。出店が多く、やきそば、フランクフルト、ホットケーキ、団子を思わず買ってしまいました。校風も生徒さんも明るくて、とても盛り上がっていました。

高校の文化祭で吹奏楽部の演奏が特に心に響きました。上手な演奏もあるのですが、来てくれた人を楽しませようという気持ちが伝わってきます。



09/21(月)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

深夜に起きて

夜眠っている時にぼんやりと起きてしまい、深夜3時に起きてしまいました。その後新聞を見ながらテレビ欄を見ていると、平野綾だけTVがフジテレビで放送しているので、思わず観ました。

平野綾だけTVのDVDの発売を記念した番組で深夜3時30分ぐらいから30分番組ですが、とても魅力でした。平野綾さんを知らないとわからない番組ですが、声優さんとして若いながら第一線で活躍しているのを知ってから応援をしていました。

とにかく最近の声優さんは美人な人が多い。アニメは特に観ませんが、声優さんの動向は常に気にしていたりします。



09/13(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

やっぱり献血に

日曜日に献血に行きました。献血ルームの顔見知りの看護師さんに「痩せたでしょ、体重はってみよう」と言われて体重をはかりました。

体重が増えていた時期に比べ7キロ減で思わず驚いてしまいました。水泳を始めたこともあったのですが、無理して痩せたわけではないので不思議でした。

痩せたと問題なく献血は無事に終了。この体重を維持したいと思う今日この頃です。



09/02(水)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)