mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2010年4月を表示

サッカーと献血に

昨日はサッカーと今日は献血に行ってきました。サッカーはフロンターレの3-0の勝利だったので、気持が良かったです。正直ホームの試合では負けない感じで選手も積極的でした。勝って当然の試合ではなかったのですが、1点目が入ると勢いがつきました。

献血はいつも通りなのですが、前もって予定に入れておくと後のスケジュールが気にならなくなります。時間を気にして集中できないよりもリラックスして献血をしたいので、あえて一番の予定として入れておきます。



04/25(日)17:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

普段の光景から

普段気にはしないことも少し目を向けるといろいろと感じることがあります。

高校生カップルが改札口で見送る時に彼女が彼にキスをして、その後彼女が彼の姿が見えなくなるまでずっと見ていました。ありふれた光景と感じるかもしれませんが、その時の相手を想う気持ちが伝わってくることが多いのです。

その場にいるからこそ分かるものは多く、気持ちを感じることが大切なのかなって思います。



04/17(土)16:46 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

とにかく泳ぐ

午前中、市民プールに泳ぎに行き、軽い昼食をはさみ午後も泳ぎに行きました。合計は2時間なのですが、充分ですね。本格的なスイマー以外は小学生が多く、なごやかな雰囲気なので好きなプールです。

有線の音楽が流れているので、その曲に耳を傾けながら泳ぐのが好きです。私は泳ぐのが遅いので、市民プールの緩やかな感じがいいです。

妹が飼っていた犬をなぜか実家で飼うことになりました。私が散歩に出掛けた時、トイプードルを散歩していた小学生ぐらいの女の子に話しかけられました。「名前はなんですか?」と聞かれ、いろいろ話した後、「これどうぞ」と犬用のビーフジャーキーを頂きました。

女の子なのにあんなにしっかりとした受け答えにビックリしました。大人っぽい感じだったので、驚きです。



04/10(土)17:35 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

フロンターレの頑張り

今日は川崎フロンターレとFC東京戦に行ってきました。本拠地が近いので、ほぼ満員の競技場で盛り上がります。2-1で勝ったのですが、ボールをキープする率はフロンターレの側だったので、運にも助けられましたが完勝だったと感じます。選手の頑張りを褒めたいと思います。

あと、午前中に「ソラニン」という映画を期待して観たのですが、私には合わなかったみたいです。青春恋愛のストーリーといっても内容がゆるい感じで、途中退席する人も多く、最後のシーンも予測できてしまったので、楽しめませんでした。



04/04(日)19:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)