mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2012年2月を表示

渋谷の帰りに原宿に

今日、渋谷で研修がありその帰りに原宿に寄りました。原宿は何年かぶりでしたが、雰囲気が変わらず若者の街という印象を受けます。渋谷に比べて安心して歩ける所は居心地が良いですね。

原宿でAKB48のオフィシャルショップに行き、ポストカードとクリアファイルを購入しました。値段は高めですが、大事に使っていきたいと思います。



02/26(日)18:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

偶然同級生に

家に戻る途中声をかけられました。見た感じでは分からずにいると、中学校の同級生でした。幼稚園ぐらいの子どもを連れて買い物の帰りのようでした。

雰囲気も変わりきれいになっていました。私も同じ年齢なので、出逢いがあれば違う人生もあったかもと寂しくなる瞬間でした。同窓会もないので偶然がなければ、出会うこともなかったかもしれません。



02/25(土)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

鈴木紫帆里さん生誕祭に

鈴木紫帆里さんの生誕祭に行ってきました。と言ってもよく分からないかもしれませんね。AKB48のシアター「シアターの女神」公演でメンバーの鈴木紫帆里さんの誕生日をお祝いするイベントがありました。

これまで「シアターの女神」公演は3回ほど行っていますが、いつ観てもレベルが高い。今まで観たことがない人も1回は機会がある人はぜひ観て欲しいです。鈴木紫帆里さんは以前に公演を観に行っていた時から気になっていたのですが、ダンス・歌のレベルが高いです。

身長が170センチを超え、モデルさんになるのが夢と言っていたのがよく分かります。頑張り屋さんで謙虚な所が好かれるのかもしれません。サイリウムを振りながら応援していました。最後にコメントを求められ「ファンに支えられたのでここまで来ました」と言っていたのが印象的でした。

AKB48が世間に受け入れられて人気が出ているのを実感できた一日でした。



02/20(月)12:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

salyu「to U」を聴いて

最近、パソコンでインターネットをしながら音楽を聞くのですが、salyu「toU」の曲が一番印象に残っています。少し前の楽曲なのですが、東日本大震災や傷ついた人に向けた心境の会うものだったりします。

数年前の曲が今にリンクして心に感じるので、注目はしていなかったのですが改めて良い曲はいつ聴いても感動するのでしょうね。



02/18(土)10:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

2月の献血ルーム

献血ルームで献血をしてきました。冬場に献血をする人が減ると言われていますが、他の時期に比べて空いています。もし初めて献血する人がいれば、この時期はオススメなのですが風邪やインフルエンザもあって難しいですよね。

それでも献血に足を運んでくれる人がいるので、嬉しいですね。ただ若者の献血離れは顕著で全く献血を知らない人もいるそうです。決して若い人が悪いわけではありません。私自身もきっかけがなければ、1回も行かずに過ごしていたと思います。

学校でも職場でも地域でも献血のことが話題にならない状況なので、それが現実なのだと思います。献血をした人にはAKB48の握手券がもらえるとかだったら、若い人も目を向けてくれるかな。それぐらい印象がないと難しいかもしれませんね。



02/05(日)11:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)