mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2010年8月を表示

恩師のハガキに

高校時代に図書委員をしていまして、3年間ずっと続けていました。高校3年生の時には図書委員長を務めていました。その時の司書教諭をしていた先生から残暑見舞いが届きました。

こちらから送ったので、そのお返事だったのですが嬉しかったりします。

暑中見舞いと年賀状はできる限り書くようにしています。お返事がない方も多いのですが、それでもずっと書くようにしたいと考えています。

忙しくなるとなかなか会えなくなる人が多いのですが、だからこそ小さな繋がりを大切にしたいと感じています。



08/28(土)15:00 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

献血ルームが混んでいる

今日、相変わらずですが献血ルームに行ってきました。日曜日という事もありますが、とても混んでいました。待合室は人が多く座るスペースも狭いぐらい。帰郷していない人は献血するんだなって感じでした。

献血をしてスタンプが貯まったので、Tシャツとお米をもらって帰ってきました。スタッフの人もお盆なのに仕事で忙しく、それでも誠実に対応してくれるので、感動しますね。



08/15(日)13:58 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

借り暮らしのアリエッティを観ました

借り暮らしのアリエッティを観ました。細かい内容は詳しく書きませんが、私は大絶賛です。魔女の宅急便に近い感じで「少女の自立」や「生きていく力」を感じました。

細かな伏線のあるストーリーや登場人物の表情、場面の雰囲気が豊かです。セリフがなくてもストーリーが追えるぐらい分かりやすいです。何度観ても納得できるぐらい完成度が高いです。

アリエッティの意思の強さや自立心が強く受け取れます。アリエッティの魅力に引き込まれますね。

この作品は、スタジオジブリの代表作になりえるのではないかと思えます。ジブリアニメの内容の充実ぶりに驚かされます。



08/07(土)15:20 | トラックバック(1) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

花火大会に

先日、横浜花火大会に行ってきました。始まる直前に行ったので、場所がなく道路から眺めていました。久しぶりの花火で思った以上にきれいに観れました。去年は交通規制が多く全然観れなかったので、今年こそと思っていました。

今年も一人だったので、ぜひ来年は誰かと来たいなって思いました。周りはカップルばかりだったので、肩身が狭かったりします。



08/06(金)13:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)