mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2010年2月を表示

忙しく慌しい毎日の中で

ブーフの友達さんコメントありがとうございます。いつもブログを観てくれるので嬉しいです。また食事でもしたいですね。ぜひまたコメントを下さい。メールもしましょう。

年度末が近くと慌しく過ごす事が多いですね。その中でも何かが掴めると良いのですが。先日、学生時代の後輩さんが結婚をしました。結婚は少し前だったのですが、結婚式で撮った写真をメールにしてくれました。

本当に幸せそうだなって感じる写真でした。控えめながら芯の強い後輩さんなので、優しく常に周りを考えて動く人なので、きっと周りも幸せにしてくれるのでしょうね。

私は独身なので、少し寂しいですが、毎日を充実させていきたいと思う今日この頃です。



02/27(土)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

趣味といえるかどうか

家の近所にある市民プールが改修のためインターネットで調べた先の区民プールに泳ぎに行っています。休日の時間のある時だけなのですが、リフレッシュします。

学校に併設されている総合スポーツセンターなので、人が多いかと思ったのですが、ガラガラでした。学生さんと水泳が好きそうな方々少し泳ぐぐらいです。

趣味といえるかどうか分かりませんが、楽しみがあるのは幸せなことかもしれません。



02/21(日)10:00 | トラックバック(1) | コメント(1) | 日常のできごと | 管理

バレンタインデーの雰囲気に

バレンタインデーが近づいてきました。私自身バレンタインデーとは縁のない生活をしていますが、あの雰囲気は好きです。カップルが仲良さそうに歩いているのも告白したいとチョコレートを準備する気持ちも良いなと感じます。

なかなか告白をするということに消極的な人もバレンタインデーだから頑張ってみるという気持ちにさせるのが人を幸せにするのだと思います。



02/13(土)18:49 | トラックバック(1) | コメント(1) | 日常のできごと | 管理

役所に行って

いろいろな手続きがあったので役所に行ってきました。役所に行って思うのですが、あまりにも対応が冷たい感じがします。笑顔で応対して欲しいとは思いませんが、言葉遣いが悪いのは気にかかります。

逆に郵便局に行って振込みをした時には、窓口の対応が良く安心しました。できることなら役所のほとんどの仕事を民営化していけばサービスが良くなるのではと思います。



02/10(水)14:43 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)