mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2014年5月を表示

普通救命講習に

普通救命講習を受けてきました。実際に受けるのは久しぶりです。もしかしたら10年振りぐらいかもしれません。以前はAEDの講習は入っていなかったので、新たに学ぶ感じでした。

講習の内容のシンプルになり以前に習っていたものは、省略されていることも多かったです。全てが使いこなせない場合も多いことや医学の進歩で内容も変えざるを得ないみたいです。

今回の講習では小学4年生の女の子が参加をしていました。最年少の参加でケーブルテレビの取材が密着する形で取材をしていました。

若い頃から講習に参加して、将来に役立てて欲しいと思いました。



05/11(日)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

チーム8握手会

今回初めてAKB48チーム8の握手会に参加しました。握手会に応募して当選したので、とても楽しみでウキウキしていました。


今回、中部地区、中国四国地区、九州沖縄地区のメンバーの握手会と様々なメンバーと話が出来ました。個人的に印象に残ったのは、行天優莉奈さんで笑顔や雰囲気があり応援したいと思ってしまいました。



05/06(火)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理


(1/1ページ)