mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年2月17日を表示

メンタルヘルスの問題について(その2)

メンタルヘルスの問題についての続きです。少し暗いお話になってしまいますが、自殺をされる方が3万2000人いるといわれています。交通事故で亡くなる方の4倍の数字です。

実際に目に見えない問題なので、数字にして理解して頂くのが分かりやすいと思い書いてみました。こえれからも増加傾向にあるので、命を救うのはとても難しい現状です。メンタルヘルスの促進をしていても、まだ結果は先の様な感じがします。

まずはメンタルの問題を抱えている方を専門機関に繋げることが最初の1歩かなって思います。



02/17(金)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)