mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



心のケア(その1)

落ち込んでしまった時や自信を失ってしまった時には、これまで自分ができていたことやこれまで頑張ってきたことの確認をしてみます。きっと勉強や部活や委員会など頑張ってきたことがあると思います。お仕事をしている方はお仕事で去年よりもできたことを思い出してもいいと思います。

あとは自分がこれから何をしたいのか、何になりたいのか考えてその夢に向かって頑張ってみるのがいいのかなって思います。成長したい時に迷っていたり気持ちが戸惑っていると悩んでしまいます。悩んだ時は、選択肢が多かったり何から始めたらいいか分からない時が多いです。

まずは生活のリズムを整えることが、上手に普段の生活を作っている大切なことかなって思います。睡眠とお食事をしっかり取っていると、体も心も前に進めますよ。



08/28(日)09:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)