mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



はつ恋

私の好きな映画に「はつ恋」(篠原哲雄監督)という映画があります。主人公の聡夏が母親の大切にしていたオルゴールから初恋の相手に宛てたラブレターを見つける。余命の短い入院している母親と初恋の相手を会わせようとするあらすじです。

そのワンシーンに
「その時、その時を大切に生きて恐れずに前に一歩踏み出して、うまくいった時にあの時だったんだ、あの時があるから今があるんだってという時が必ず来る。」
というセリフ(少し憶え間違いがあるかもしれません)があります。

そのセリフを聞いた時に何かあった時にこの言葉を思い出そうと思っていたりします。落ち込んだり、なかなか上手くいかなかった時に、もう少し頑張ってみようかなって励まされたりします。

気になった方はヤフーではつ恋と検索するとページが出てきます。DVDもあるので、レンタルして観てみるものいいかも。



07/16(土)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常のできごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)