mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



失恋した時に抱いている想いを

昨日、更新できなくて、ごめんなさい。ずっと普段の日常を書いてきたので、今日は恋愛のことについて書いてみたいと思います。少し重いテーマかもしれませんが、失恋について書いてみたいと思います。

失恋をすると抱いている想いをすぐに忘れることはできないと思います。失恋した後や大切な人を失った時に、心が受け止められるには1年かかるそうです。そう思うと少し気持ちが楽になりますね。それだけ大切にできる人と出会えるのは奇跡に近いこと大切にしたいですね。

失恋した時に「新しい人を見つけなさい!」って言われることがあると思います。私は難しいことかなって思います。やっぱり何を見ても好きな人を思い出してしまうし。抱いている想いを押さえつけようとしてしまうと後で思い出してしまい、前に進みにくくなります。今ある思いを抱いた自分をあるがままに受け入れてくださいね。

でも、素敵な人に出会えたら正直に素敵だなって思える感性は残しておいて欲しいと思います。それが前に進めるきっかけになると思います。心を閉ざす事と想いを大切にすることは違います。今までの想いを大切にしつつも、今からある出会いを大切にできる気持ちを持って欲しいと思います。



10/18(火)08:25 | トラックバック(0) | コメント(2) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: はじめまして

最近ブログはじめましたスノウと言います。
突然ですが、なんか無償にコメントしたくなったので書きます(笑)

>>失恋した時に「新しい人を見つけなさい!」って言われることが…

私は
「失恋して忘れたいなら、その人を嫌いになりなさい。」と妹から教わりました(;^_^A
恥ずかしいですね、妹に教わるなんて。

でも「忘れたいなら」嫌いになるのも良いかなと
思います。
嫌いになるったって、人間そんな簡単に
良い思い出は嫌いにはなれないものだと思うんです。一番辛い時は嫌いになって忘れて一旦前を向く。
そして数ヶ月がむしゃらにそれをバネにして
仕事とか頑張っていたら気が付いた時、次にまた良い出会いができて、そして本当に前の失恋は
良い過去の思い出になっていると思います。

そういう意味だと思うのです。
という私は偉そうなこと言えないんです
離婚して、最近仕事辞めた実家居候型
パラサイトなんで…(;^_^A
しかも失恋中の片思い中なんです。

良かったら見に来てください^^
初コメントでドキドキしています。

“32歳女ニートの果てしないものがたり”
http://goldfish.btblog.jp/


 by スノウ | 10/18(火)08:38

 2: スノウ

すみません、mimiさんのブログ全体をよく見もせずにコメントしたので、今見たら恋愛悩み相談とかってなってましたね^^;場違いなこと書いちゃったかな…。
しかもトラックバックすれば良かったのかもしれないですね^^;
こんなおっちょこちょいですが
良かったら今後とも仲良くしてください_(._.)_


 by スノウ | HP | 10/18(火)08:42


(1/1ページ)