mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



人間関係が希薄であっても

私が学生の特に比べて人間関係が希薄になった感じがします。私自身の人間関係だけではなくて、今過ごしている世界の雰囲気としても。

今の人間関係(私の人間関係だけではなく、いろいろな人も含めて)はすごく便利になった分楽だなってだなって思う反面すごく大変だなって思います。無理せずに過ごせるけれど(プライベートを大切にする雰囲気がある)けれど、誰かがつらい時に一緒にいてあげる雰囲気がなくなった気がします。

私が学生の時に友達や恋人が会いたいって電話がかかってくるとできる限り行くことができました。すぐにできなくてもその週末には会えていました。振られちゃった進路でつらくなって悩んでいるんだよねっていうことが多いのですが。

今、誰かに悩んでいた時に一緒にいてくれる人が少なくなっているみたいです。誰かにメールやパソコンがあるからメールでってなるけれど、時間を取って一緒にいることが一番嬉しかったりしますよ。何をしなくてもいいんです。一緒にいることが安心できたりしますから。



11/13(日)07:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)