mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年12月23日を表示

お手紙のおまじない

すごく真面目なことを書いていることが多いので、少し楽しいことを書きます。最近はメールで告白をしたりする人が多いみたいですが、もしお手紙を使う時に上手くいくおまじないがあります。

カードや便箋に自分が普段使っているフレグランス(香水)を軽く2回吹きかけるのがいいみたいです。気持ちが伝えたいという気持ちが届きやすくするみたいです。

もちろん恋愛は心が大切なのですが、不安になることがあるので、おまじないも大切なのかもしれないね。



12/23(土)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理

いじめの問題は簡単ではないから

新聞記事に7歳の子がいじめを受けて、不登校に至った内容が載っていました。何もできなかったはずはないのにって思います。学校の誰か一人でもその子の支えになれば、最悪の事態は避けられたと思います。

学校の先生がサラリーマン化していて、授業を教えること以外は自分の仕事ではない姿勢があるみたいです。正直授業だけだったら塾の先生の方が上手なはず。

私が小学生の頃、先生がいじめを見つけた時は、いじめられた子を守ることをホームルームで宣言し、先生のそばに常にいるようにしていました。

根本的な解決ではなかったと思います。でも、いじめはそれからなくなりました。そのことでいじめを許さない雰囲気がクラスに出てきました。

いじめがあることは前提として、毅然とした態度で向かい合うことで結果は出てくると思います。



12/23(土)10:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | お悩み相談、恋愛相談のページ | 管理


(1/1ページ)