mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年3月27日を表示

第一印象で

私自身とても人見知りなところがあるのですが、それでもすぐに仲良くなれる人がいます。初対面で会って自然と気が使えたり眼を見てお話ができる方は第一印象も良くてすぐに仲良くなれます。

海外で第一線で活躍されていたりする方は、ほとんど眼を見てお話ができます。それは学んで身に付けるものではなくて、自然と見に付いていると思います。海外に行き会話をしていると眼を見て話すことができる人が多いです。

私も身に付けたいと思いますが、なかなか難しい様です。



03/27(月)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)