mimiのマイペースブログ
 
日常のできごとや感じたことを書いています。お悩み相談もしています。ゆっくりとしていってください。
 



2006年3月30日を表示

眠るまでに

こころの話題を続けて書いていますが、もしよろしければ読んで頂きたいと思います。病気を抱えている方余命が短く過ごしている方にとって心のケアがとても必要だったりします。

誰かにお話を聴いてもらえるだけで嬉しかったりします。そばにいてもらえることが嬉しかったりします。その方の自分の好きな本の読み聞かせをして欲しいというのがあります。子どものことお母さんにしてもらった様な安心感があると思います。眠るまで見守ってほしいというのもあるみたいです。

明日への不安を抱える時に誰かがいてくれる安心感は大切だったりします。



03/30(木)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | こころのページ | 管理


(1/1ページ)